FC2ブログ

徒然腐

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーミンプチオンリー

3/18 HARU COMIC CITY 内プチオンリー「祝!アーミン成人式」 
サークル名「TEAM THE TOTTORI」 スペNo 東1 F50b
新刊予定「TEAM THE TOTTORI おししょうさまといっしょ!2」
B5 P52 ¥500
トットリ&トットリ師匠(オリキャラ)捏造本
執筆者(TTT):イタル32・こっこ・左文寺・ネオン・ハナ・モズヤ・弥真斗・琳+冴草れん

トットリスキー(TEAM THE TOTTORI略してTTT)によるトットリとトットリ師匠捏造本です。
そもそもTTTって何だって感じですが、長年のトットリスキー萌えの集団です。
基本トリ受けってだけでCPはバラバラですが今尚お付き合いのある息の長いサークル?もどきですw
でもこの集団で一冊も本を作ってなかったっていうね…
そこで、折角オンリーが開催されるのだからと記念に一冊作ろうよ!って感じで我々の人生を繋いでてくれてるトットリさんに感謝しつつ、オリキャラ師匠を登場させてでキャッキャしちゃう本です。
過去に一度ししょトリアンソロを出されたTTTメンバーがおられるので、2という形になりました。
(当日「1」も販売します^^)
詳細はまた決まり次第こちらでご連絡します。
何かありましたら拍手のコメか、サイドバーにあるメールフォームからお願いいたします。
スポンサーサイト

たらいま。

色々とあって昨日今日の1泊2日で上京してきました。
普通に観光です^^
今回は出雲から飛んだのでお約束でしまねっこオブジェ。
結構でかい。
にゃ!
オンリー前日に行く予定だった三笠にリベンジしてきました。
平日昼間にもかかわらずこっこさんにお付き合い頂きまして。
台風の影響で風がもの凄かったんですが、それ以外は本当に涼しいし人も少ないしで絶好の三笠日和?でしたw
最初に腹ごなしってことで海軍カレーを探すもあれ…あんま店ない…?
(後で気付いたのですが、どうやらメイン通りじゃないとこから行ったらしい)
結局三笠公園に一番近い(多分)喫茶店で海軍カレーを注文。
横須賀海軍カリー
呉で食べたのより甘くてスパイシーな印象。
普通に美味しかったです。
アフターコーヒーのカップに海軍マークが着いてて可愛い。
売ってたら買ってたと思う…
マリン柄。
メインの三笠記念館。
東郷さんと。
当時の戦艦三笠を修復&復元で展示されてます。
まんま戦艦。
本気で萌える…
中身も当時のまんまらしく主砲とか司令室とか、展示室の海軍服とか武夫の手紙とか。
なにこれ坂雲FANは絶対行くとこじゃない?
実際ここであのシーンが取られたし。
海軍のホープじゃー!
外観もでかいのですが、中はもっとでかく感じました。
楽しい。
T字戦法を調べてみようと思います。
風が強くててっぺんまで上れなかった…
本当に有意義な記念館でした。
満足!
明けて今日はぶらぶらとスカイツリーと上野を散策してきました。
本気で涼しいから出来るまちあるきコースでした。
スカイツリー、工事中なだけあってシートや壁でいろいろと阻まれていますが、まぁそこが今しかない場面ってことで。
スカイツリーその1
スカイツリーその2。
スカイツリーその3。
まんま、ぐるっと回って見て終わりですね…
まだお店とか何もないし。
案内看板くらい…
そこから上野に移動。
当初西洋美術館に行くつもりだったんですが、駅の案内板を見てたら「岩崎邸」の文字が…!!!
急遽変更してこっちに。
10分くらい歩かないといけない場所だったんですが、まぁ涼しいし。
行ってみました。
館内撮影禁止なのでここだけ
行くまでの案内標識がラブホ街?の前を通るコースなのは多分一番近い道を表示するが為だろう…w
弥太郎は住む前に死んでしまったらしいのですが、すっげー豪華なお屋敷で…
何十億って単位の豪邸なんでしょう…
それでも2/3ぐらいは無くなってしまったそうですが。
成金って感じの家じゃないんですよね。本当におしゃれ&でかっ!
ここも中々楽しかったです。お勧め。
帰りに初めて不忍池を通ったのですが、蓮祭りやってました。
もうちょっとしたら満開になるのかな?
ここも良かったです。
水面下は蓮根畑。
天上天下唯我独尊。
考えてみたら観光目当てで行ったのは今回が初…?
今まで全部イベントかお宅関係絡みでしか行ってない…

てか、この二日間の天気がこの時期にしたら素晴らしく最高でしたね…
いやぁ楽しかった。
今度は観光&買い物で行きたいです^^

ネイビー萌えのようだ

もう5月が終わりとか!!!

先週の金土で1泊2日の強行呉ツアーを敢行してきました!
目当ては呉大和ミュージアム。
行くと決めたのはGW中。
だって今月一杯だったんですもの…
「制服で見る海軍の歴史展」
台風が来るとかで天気があんまり宜しくない感たっぷりでしたが行ってきましたよ!

金曜に仕事をちょっと早めに切り上げてバスにて広島へ。
駅でバスを待ってる時にカタコトの日本語をしゃべるお姉さんにこのチケットでバスに乗られるか尋ねられる。
広島に21時過ぎに着いて、路面電車待ちをしているとここでもお姉さんに次に来る電車に乗れば駅に行けるかと尋ねられる。
短時間でこんなに聞かれるのは初めてだ…そんなに聞き易そうな感じなのか自分?(荷物持ってるんだけどなぁ…旅行者には見えないのか…)
駅に着いてこっこさんと合流~
駅前の元ダ●エーだった所が飲食店ビルになってて、その中にお好み焼き村みたいなフロアーが出来てると事前に知ったんでちょっと行ってみる事に。
時間が時間だったんで開いてるお店も半分くらいだったけど「うちが一番安いよ!」と声掛けをしてくれてたお店に行ってみました。
そばがパリパリで美味しい!
自分的にはhitでした^^これで500円は安い。
夕飯食べたはずなのになぁ…ペロリでした。満足。
半分食べてしまったんだけど…

翌日は案の定、雨。
土砂降りじゃあないけど、傘は必須な感じで…
駅で朝ご飯食べて、快速で呉へ。
それでも30分くらいはかかるんですがね。鈍行だと50分くらいはかかるんで、遠いなぁと。
初めて行った呉は結構都会…か?
駅から海が見えてる。てか、工業地帯だな…
繁華街は駅周辺なんだろうなぁと分かる感じの街でした…
駅から大和ミュージアムまで直結してるんで楽でした。
が、傘中途半端に屋根があったりなかったりなんで、その度に傘をさしたり閉じたり。
何だかなぁ…w
お目当てのミュージアムは雨にも関わらず結構な人で。
団体客とかも結構いる…
とりあえず人があまりいない特別展に。
歴代の制服が飾ってあるわけではなく、制服図鑑を描かれた方の原画展でした。ぶっちゃけ。
その合間に本物の制服とか襟章とかが数点かある程度。
いや、それでも十分萌えましたけどね…!!!
あの図鑑本気で欲しいんだけどね…万単位で既に絶版。
大きい図書館にはあるけど、貸出しは禁止なのでそこで見るしかないという…
常設展は呉なだけあって呉で作られた戦艦の博物館でした。
よくよく考えるとそうだよな…
朝日とか三笠とかあるわけねぇよ…
メインの1/10スケールの大和。
納まらぬ…!!
3階からやっと。

でかすぎてオイラの携帯じゃ全体像がなかなか納まってくれませんでした…
お子様向けの体験コーナーみたいなとこがあって、ここも中々楽しましてもらいました。
大人ですが、子供並みに体験させて頂きましたw
その後は一応海軍カレーを探してみましたが、そもそも呉はカレーの街ではないので有名店は無いんだとか。
それでもまぁ折角だし。近くにでかいショッピングセンターがあるけどそこだと全国どこでも食べれる物だし。
てコトであまり期待せずに、ミュージアムに併設?されてる喫茶店で海軍カレーなる物を食しましたよ。
横須賀が本場なのよね…?
旗が可愛い!(PC出力の手作り旗だったんで持って帰りませんでしたが…)
味もまぁそこそこで。じゃがいもがごろっとしてて美味しかったです。
お値段もお手頃でした。

腹ごなしをした後は隣にある海上自衛隊の資料館「てつのくじら」へ。
リサイクル。
海上自衛隊ってんで、戦艦の資料館かと思ったら水雷清掃と潜水艦の資料館でした。
海上自衛隊って言っても色々な命がけのお仕事があるのですね…と関心したり。
本物の潜水艦がまんま、展示されてて中も普通に入って触ったりも出来るので、大変面白いとこでした。
ベッドとか寝れるけど、すげー狭いの!
ボランティアガイドのおじいちゃん(ガチで元海上自衛官だと思う)が親切丁寧に説明してくれますw
しかもここって無料で見れるので、絶対行った方がいいです。
潜水艦楽しい!!!ある意味資料の宝庫!!!w

そんなんで朝から15時くらいまで遊んでました。
あとは雨なんで広島駅でまったりお茶したり。
あ、そういや呉駅に向かう途中にもおばちゃんに道を聞かれたな…
これで3回目だよ…

超タイト旅行でしたが、色々楽しかったです!
お付き合いくださったこっこさんありがと~!
次は横須賀で!あと四国w

オンリー詳細(最終アナウンス)

3月13日「茶壷GETTERS!3」
スペNO「ダ-7」 break

中止が決定されました。

11日の東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様にお見舞い申し上げます。

オンリーも今の所開催の方向で準備をされているという情報がHPの方で掲載されておりますが、私自身の参加は見送ることとしました。
販売物等は送ってありますので、冴草本人は不在ではありますが、こっこさんにスペースに入って頂けるようお願いしてあります。(有難うございます!)
あともずやさんの本も委託してます。
参加されてる方は楽しんできて下さい!



当日の新刊はありません…すみません…
が、うちの本をお買い上げの方にのノベルティとしてGマークのマグネットをお付けします。
普通に1個¥100で販売もします。
他にもお隣のイタルさんと無駄なトットリ企画勝手にトットリプチオンリー「忍者なんかじゃない」を計画しております。POPポスター(希望者には配布するそうです!)とかありますのでからかい半分でお越し下さいませ!

トットリバースデーツアー2011in鳥取

金曜からトリバってことでTTTメンバーで鳥取へ行ってきました。
てか、自分は近いからいいんですが皆さんどんだけトットリ好きなんだよwって感じですが、自分含めて未だに大好きです。
トットリ好きがもうライフワークなんだと思います。
好き過ぎて人生が辛いのを超えた領域です^^
まぁ前置きはこれぐらいにして、天気がもの凄く不安だったんですが無事何とか過ごせましたよ3日間。
以下、長くなるので畳んでおきます。


Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。