FC2ブログ

徒然腐

 
1
2
3
4
5
6
7
8
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯からテストを兼て

良いお年を~
スポンサーサイト

あと1日

蝉しぐれ見てたらこんな時間に。
年末って何でこうも時代劇が多いんでしょうか。
今日は大河の「友の死」も再放送してましたしね。
これを見ながら父に「切腹の作法を覚えておこうね」と姉が言ってました。
そんな父は小笠原流だとワケの分からない事をのたまってました。
(こんな一家ですみません…orz)
今の管理職や議員さん達も覚えておくべき作法です。
 
一応今後の更新予定は元旦にいつも以上に地味なtopになります。
後はインテ後に生ぬるい落書き漫画がUP。以下未定。
 
あ。インテのSPはofflineにUPしてます。
ペーパー作るのが面倒になったんでプリンタで印刷した年賀状をそのままペーパー代わりに配布します。
しかしプリンタが古くて遅いんで風呂入ってる間に印刷完了してなかったのはショックでしたよ…

寒っ!

うっすらと外が白くなってます。
スノータイヤまだ着けてないよ…
 
37867c9e.jpg赤ブーから黄色い封書が来てまして。
何かと思ったら、注意書でした…orz
今回はいいそうですが、次回から気をつけろと。
CPを二組書いたのがいけなかったみたいで。
コミケの説明書はしっかり読むんですが、どうも赤ブーのは読まずに書いてしまう…これがあかんのですね。
次回から気をつけます…
 
注意されたサークルカット。

新選組!スペシャルDVDかぁ…
50分の座談会映像の為に買うべきか買わざるべきか…
畜生N◎Kめ…
あんだけ高いBOX買うんだからその特典にしてくれよ!

復帰

お久しぶりです。
ようやく冒険から帰って来ました。
オフライン中、体調を崩したり、インテが受かったのでコピ本を作ったりしてました。
年賀状も、間に合わないと察したんで取りあえず友人の方々には一般向けのが届きます。
同人用のはインテで手渡し出来たらなと。
 
以下復帰に際しての変更箇所のご案内です。
*裏サイトは1月15日を持って閉鎖致します。
仕事が忙しくなって来て、とても更新が出来る状況じゃなくなってきたので…(裏よりやはり表を更新せねばと)
*掲示板を削除しました。
ネットマナーについて今更ながら考えてみました。
この頁のリンクにネットマナーについてのリンクも貼りましたので、お暇な方はご一読下さい。(少々極端な気もしますが、私と同じ考えでしたので)
*今後の更新予定がさらに遅れるor更新しないかもしれないコンテンツも削除しました。simは面白いのがあったら、こちらの日記でUPします。
 
変更箇所は以上ですが、最近長時間PCの前にいる事が体的に困難になってまして、この事もサイト縮小に踏み切った一因です。
今後は益々更新が遅くなるかもしれませんが、ご了承の上、宜しくお願い致します。

最終回!

町内会の配りモノをしてたらコケました。幸い誰も見ていないところでよかったのですが、本気で歩くのがツライです…
ふと前回コケたのは何時だっけと考えたら、4月のカンボジアのアンコールワットでした…
遺跡に入る石の橋の上で。
世界各国の観光客がいる中でコケましたね。
その時私は恥ずかしくで覚えてないんですが、一緒に行った春日井さんの話だと欧米人の紳士が手を差し伸べていたそうで。
まさにお気遣いの紳士…!!!(笑)
日本じゃ冷たい目で見られるのがヲチですね…

大河最終回。
ステラや公式HPでだいたいのあらすじを読んでて、一抹の不安があったんですがそこまで心配する必要のない出来だったんで良かったです。

一番思ったのが真吾ちゃん役者になったなと…最初の頃と比べると段ちで上手くなってますよ。
貫禄も付いちゃってまー…最終回の為に9kgもダイエットしたってんだから凄いですよね。
局長の最期の台詞が「トシ…」てのは、腐女子的に取ってしまうんですが三谷脚本だからいいや(笑)
最期まで萌を有難う…
三谷大河のお陰で堺雅人FANになったよ…あと佐藤浩一FANに…あ、ギリジョーも。
…もう全てのキャラに惚れてました。いや、役者さんに。皆ハマリ役だったよ。
ハマってたから、余計に豪華に思えたのかもしれない。
でもね、いくら貧乏なNHKだからって、鳥羽伏見・流山・甲州勝沼のセットが全て一緒ってどうよ?

最後の歳さんが佐々木様になるかと思ったわ…

受信料で美味い物食う金あったら番組制作費に回して下さい。
(大河1年間の出演料って民放ドラマの1タイトル分と同じくらいですって。)

大河が終っても、DVD予約してんで当分続きますよ。
ええ大河本のタイトルも決まりましたし(笑)

ペ。

いよいよ明日で大河も最終回ですが、ステラを読んだら「3分ごとにクライマックスが!」みたいなコトが書かれてました。色々と不安が過ぎります…まぁ一応楽しみにはしてますが。 今夜のスマステがこっちじゃ朝日映らないんで見れない… 

DQ日記:とりあえずレベル上げの為にメタル狩り敢行。はぐれは何処に出没してたっけ…

以下ガンガン感想なんで読みたい方だけドウゾ~

まずはやはり2ヶ月連ちゃんで出して貰えるとは思ってなかった伊達衆…!
相変わらずトリたん可愛いなと言うよりもバンダナとスカーフにトーンが貼ってないよ…!のコトの方が目に留まりました。
結構な頻度でトリのトーンを忘れられてるよね…orz

そして京都コンビ。
新たなコンビの誕生!ってコトでなかなか美味しいなこの二人(笑)
今後が楽しみです。
でも今月号で一番胸キュンだったのは4様スタイルのパプワくんですから…!!!
山崎胸きゅんセンサーが降臨してました。
でも隣のチャッピーが何のコスか分からない…
あれも韓流スターなのかしら?

終ったー!

PC講習がようやっと終了。
明らかに「初心者だろ…」と思われる方もいましたが、まぁ何とか。
これからまた個人レッスンの傍ら職安に通います。一応。
これで夜に仕事に行く機会がぐっと減るワケですが、何か忘れてる気がすると思ってたら年賀状を1枚も書いてませんでした。。。
一般の友達はデザイン集があるから良しとして、同人関係の友人はどうなるのかと…
トリ年だしなぁ…いや、干支は関係無しで毎回萌ネタで描きますがね(笑)
て、コトで今まで同人年賀が来てる方は来年も同人年賀で届くと思います。

DQ日記:ドルマゲスがいると思しき遺跡に着きました。
ダンジョンが案外簡単で、ギリギリの所まで行きましたがLvと装備が不安なのでリレミト…でも武器も防具も高くて買えないYO!
最強装備にする為にゴールド溜めてるとバンバンLvUPする…いいけど、時間がかかる…

nanpuu様>ブログいいですよータグもボタンで挿入出来ますし、UP画像容量もかなりあります。オススメ!

移転

ブログにしてみました。
突っ込み等が有りましたらばしばしコメントにて直で受け付けます(笑)
過去日記はこの頁のリンクから閲覧出来るようにしてます。

DQ日記:虎(名前忘れた)の背中に乗るのが難しいです。無理して乗る必要ないですがね…!


拍手レス
>竹ちん 棺おけ引っ張ってます(笑)でも3Dになった所為か、画面には一人しか現れないんで町とかに入らないと棺おけは出て来ません…
>M様  カツアゲです!あの手の位置…実は単体合成で作ってまして、忠実に身長差を再現しようとしたらトリの手がおっさんの股間に被るんですよ…なので、身長差再現は却下しました(笑)
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。