FC2ブログ

徒然腐

 
2
3
4
7
8
12
19
23
25
26
03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃痛

夕方から胃が痛いです…
ブスコバン飲んでも効きません…
風呂入って身体を温めたら、多少楽かなぐらいです…
しかし痛いからと言って寝るのも何なんで久々にキャラ相関図を作ったり。(余裕だな)
今晒してるのと大分違って来てます(笑)
 
今日で3月も終って明日から新年度か…(早)
 
 
スポンサーサイト

低気圧ガール

健康診断に行って来ました。
血圧が低いぐらいで特に異常なし。
低血圧だと夏がしんどくなると言われましたが、そうかなぁと…
夏は色々とテンションが高くなるんで気が付きません。
個人差とかあるんでしょうが、あれです。
「病は気から」
 
今日初めて入ったお店で気になるシャツがあったんで明日にでも買いに行こうかな。
半袖だけど。
6月頭までコタツを出してる地域在住です。

炎の壁

立て続けに2件のお宅でネットが急に繋がらなくなったと言うので見に行って参りました。
接続するとちゃんと受信時間も受信速度も表示されるのに、IEもアウトルックもエラー表示しか出ません。
自宅PCにて繋がらない家のサーバーにアクセスするとちゃんと表示されます。
モデムか端末が故障してるのかと従兄弟の電話屋に聞くも正常ランプ表示がされてるから関係ないと。
原因が分からないんでサポートセンターで聞いてみると、一旦ファイヤーウォールを無効にしてみてくれというのでやってみました。
 
繋がりました。
 
な、何なのよ炎の壁…
結構かなりムカツク機能です。
 
ヘルプ電話をかけた皆さんすみません解決しました…

赤が好き

先日のオンリー委託の売り上げ金が届きまして。
微々たる額でも万年飢餓状態の財布には有り難いです…
 
リンクを修正しまして、本気で私の趣味ブクマにしました。
カンボジアとベトナム関連しかないですがね…
ヨーロッパとかの美術館巡りをしたいとは思うんですが、歳取ってからでも行けそうなんで今のトコは体力勝負の国へ。
つっても、やはりアンコールワットは何回でも行きたく。
遺跡発掘チームでバイトがしたい…
ベトナムも今度こそちゃんとした観光をしたい…
どっちの国も国民がアグレッシブで楽しいです。
共産党寄りなのか自分…!(危険?)
でも現代史で革命起こして成功したのってほとんどが共産党よね?

通常営業

ようやっと花屋から開放。
1日中立ち仕事だったんで夜がぐっすり眠れました。
これからまた不規則生活に戻るのか…人間失格。
 
飛び飛びで見てる大河なのに、何で話が分かるんだるろうと考えてみたら先日読んだ火の鳥乱世編のお陰かしら…?
最初から何となく気になってた五足。
今日の放送で気付いた遮那王へのラブラブっぷりに萌え…!!!
そして火の鳥に出てたヒョウタンカブリと被る…
今後注目して見る役に決定。
 
あ。色々問題が発生した為、大河組!本は無期限発行延期と相成りました…残念ですが、暫く様子見ってコトで。
それに伴い履歴には載せてませんがofflineを更新しております。
取り合えず当面は個人誌を出せたらなと。そのあと夏コミに向けてトットリ本。夏の本は色々と企画してますので詳細は追々。
 
今日はオンリーの委託物の残りが届いたんですが(お買い上げ下さった方々有難うございます!)、一緒に入ってたパンフを見てやはり行きたかったなぁと…次オンリーがあったら行ってみたいと思います!
 
以下拍手レス。

いつも押して頂いて本当に有難うございます!

19時の方>連打でも全く構いません!こんなサイトを楽しみにして頂いてるとは大変恐縮でございます…出来る限りの努力は致しますので今後も宜しくお願いします!

***

昨夜から従姉妹の花屋のお手伝いに行ってます。
昨日は帰宅が日にち跨ぎました。
あなどるなかれ花屋。
各学校の離任式や卒園式とかがばっちり重なるんでこの時期が一番の稼ぎ時なのです。
アレンジとか絶対出来ないんで専らラッピングと配達なんですが、小中高の母校全てに配達に行って来ました。
もう何年ぶりとか考えたくないですな…(苦笑)
今年は従姉妹の姉の長女出産が重なって肝心な作り手の不足…!
昨日産まれたのに見にいけない…

明日来る

オフィスご用達の通販雑誌を見てると楽しいです。
止まらない…
 
寝る前に読んだパプワ4巻のコージの胸板に異常な萌えを感じて脳内筋肉胸板祭りが開催中です…
どうしてくれよう…!!!
そこから派生したコトリ妄想によって眠れなくなり気が付いたら布団の中で携帯にコトリSSを打ってました。
おおまかな流れが出来てますが、この妄想だとコトリが完結してしまう…(笑)
でも1回私の妄想コトリ観を晒した方が見てる方には分かり易くなっていいかなぁとも。
どういう形になるか分かりませんが、書き(描き)たい意欲はあるんで今の内にスケブスケブ。

昔話

レイ★ーラ☆ンって吉本だったんだフゥー!
 
写真を整理してて、去年行ったベトナムの写真はお世話になった人と一緒に撮った集合写真(しかもその人の家)しかないコトに気付きました。
しまった…!
てか、半日しか滞在時間がなかったんで観光と言えば戦争博物館を2箇所とあとはマーケットに連れて行って貰ったぐらいで他に写真を撮る処がなかったのよね…
戦争博物館、写真とかが壁一面に貼ってるとか結構粗末な作りなのですが、内容が凄まじくて広島の原爆資料館は何てぬるいんだと思いました…
展示物の途中にいきなり奇形児のホルマリン漬けとかが置いてありますから…貰えるパンフも虐殺図とか飛行機から捕虜を落としてる航空図とかです…
いかん…やはりベトナムメインでもう一回リベンジしなければ…!
昔話すみません…
 
今日のオンリーどうだったんでしょうか…!
主催様参加者様お疲れ様でした~
ああ本当に直参にすれば良かった…(後悔)
 
以下拍手レス。

0時の方>当サイトの第一目的は「コトリ普及」となっております。「コトリっていいよね」と思って頂けたら本望です!んとうを取っ(略
勿体ないお言葉有難うございます~v

R様>サビトリ設定語ってもいいですか?今度じっくりとお話しましょう(笑)

ブラウン管と液晶画面

我が家に初めて来たPCのモニタを今尚使ってます。
PC98のなんですが頑張ってXPを表示しております(笑)
当然CRTなんですが今日ノートでHP確認をした処色の違いに愕然としました…
top絵、背景が薄いピンクなんですが全く色が出てませんね…
ついでに晒し中の拙絵も見てみましたら、ほとんど見えない絵もありますね…
こんなに色の差が出るとは…!
他のサイト様でもいつも暗くて見えなかった絵がTFTならちゃんと見える…!!
先日上げた裏のサビトリ絵、CRTなら薄い色の方がキレイに見えると思いますがTFTなら濃い色(ロールオーバー画)の方がはっきりして見やすいです。
色によって差が出るのもありますが、絵を描く時はやはりCRTがいいんですよね…印刷との差があまり出ないんで。
てコトでTFT画面の方、見にくい絵ですみません…
 
 
GF読んでやはり飛天いいなと…
そして火の鳥乱世編を読み返してます。
大人になって火の鳥の偉大さがよく分かります。(小学生時は意味が分からなかった)
鞍馬寺行きたい…またも大河でごった返してそうな予感はしますが…
BD特割りで春の京都に行こうかしら。
 
明日はオンリーですね。
行ける方が羨ましい…!!!
トリ本がどれくらいあるのか教えて下さい(笑)
 
あ、大量に拍手が押してあったのですが素直に喜んでいいんでしょうか…
有難うございます…!

徒然。

ここ最近の某領土問題で県庁前は厳戒態勢だそうですが、あそこを所管してるトコの役場は至って普通通りなんですが…
ちなみに住所もちゃんとあるそうで。手紙出しても届くんかしら?
 
ロック氏から新刊が届きました。(有難うございます!)
トットリに始末されたいと思いました…!!!(萌)
て、ここで書くのもあれなんで辞めておきます(笑)
 
やはり人様が描かれるトリは萌えです。
たとえ脇役程度でも…(笑)
 
先程地下にリク絵をUPしました。
地下に置く絵ではないのですが、描いてる途中の自分の妄想で恥ずかしくなって地下行きです…チキン。
 
拍手有難うございましたー

早々に

印刷屋さんからDMが届く。
基本色とか箔押し加工の見本に混じって入稿スケジュールがこっそりと。
夏コミの締め切りがもう載ってました…(早)
まだ当落通知はおろか、受付確認さえ来てないというに…
夏の新刊も多分ここで刷ると思いますが(ここは締め切りが遅い方だから…)、Xデーは我心の中に仕舞っておきます。
 
夏のトリ本、自分が読みたいトリ描きさんにお声を掛けてます。
こんな時だけネット引篭もりから脱出(笑)

春眠

最近よく夢にここのブログを借りてる社長が出て来ます。
そして何故かその社長の擁護発言をしてる自分がいます。
夢占いできる方の判断をお願いします…
 
今日聞いた昔話。
母が会社に入った頃は電話の交換士でした。(分からない子は調べましょう)
夜勤をしてた時酔っ払いからどこでもいいから繋げろとかかってきたそうです。
どこでもいいと言われても繋げる事は出来ないんで、断って切ってたそうですが、何回もしつこくかけてくるので母は警察に繋いであげました。
二度とかかってこなかったそうです。
 
何か楽しそうな古き良き時代。
 
 
夏までに出したいと言ってる(脳内)コアラトリ本、下書きが9頁まで出来てるんですが、それを全部捨ててリメイクしようかと計画中。
ちょっくら原稿用紙の前に座ってみます。

Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。