FC2ブログ

徒然腐

 
2
4
5
7
9
11
13
15
17
23
26
28
30
31
07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分1秒

仕事で外に出るコトがあったんですが、銀行の前を通るのでイベ用のお釣を両替しようと思ったんです。
行きに覗いたら3人くらい並んでたんで帰りに寄ったんです。
ラスト一人が丁度両替をし終えてまして、すぐ私の番になったんですがATM(?)に前の人の釣銭が…
振り返ると車に乗った所だったんで届けてあげました。
いいコトをしてあげたともう一度両替機の前に行くと「取引終了」の文字が。
 
15時をちょい過ぎてました。
 
 
_| ̄|○ )))
 
 
コピ本状況。
下書きほぼ終了~
トーン貼り省略のためクールビズ推奨。
(上着脱いでるだけです…)
スポンサーサイト

同時進行

ネームしながら、下書きしてます。
夕べはノリノリで2時までやってましたよ…
もう東京へはキャリーバッグで行きます!
前日コピー&製本する気満々です!!
 
お宅です…orz
 
東京でコピーするのにどっかいいトコないですかね~
と書いといて結局は宿にあるコンビニでするんでしょうがね(笑)
 
 
拍手有難うございました~

楽しみな夏。

夏コミの柴田亜美スペの配置をFAXして貰いました。
(竹ちん有難う…!!!)
欲しいと思うサークルさんを早速チェック。
今から楽しみでありますよ…!
 
そして、ロック氏も言ってましたが私も絶対台車が必要だ…
新刊の直接搬入はいいけど何個の箱が届くのか…!
搬出するのが一番大変かもしんない。持って行くのも並ぶのも…
去年はたまたま知り合いのサークルさんが台車持ってたから良かったけど今年はどうしよう…!!!
ネットで探してみようか一応。
 
今日は原稿やってみました。
もうギャグより普通の話描いた方が早いし頁数が行くんで方向転換しました。
そしたらいつもよりさらに微妙な話に…!!!
自己完結してるコトリ話のプロローグっぽくなってしまってます…
この話を世に出すならいいんですが、今の段階で漫画にしろ小説にしろ本当に描く(書く)のかが曖昧でしてネ…気力が…
いいや。出来てから決めます…

アルコール

昨夜は友人の新築祝いに行って来たのですが、ビールを一口飲んだらすぐ注がれる状態で中途半端に飲みました…
そして、普段ならアルコールが入ると目が冴えるのですが昨日は何故か睡魔に襲われまして。
飲みが足らないと眠くなるのでしょうか?(笑)
 
 
拍手レス。

琳様>お 持 ち 帰 り 、 で す ね ?
「広島家で幸せに暮らしましたとさ」というオチの話が出来ます…!

キタ-

ルパンを姉と見てましたがオリジナルの5人はいいんですが、新キャラ(敵キャラ)に年々着いて行けないと愚痴ってました…orz
ルパンの上着が赤(ピンク)になった頃のアニメが見たい…
 
家に帰ったら母が荷物が来てるというので何かと思ったら、これでした…!キター
申し込んでたのをすっかり忘れてました全プレ。
 
折角なので、入れてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
南国南国、入んにゃい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
waPAPUWAも入んにゃい…
 
 
 
 
 
 
 
 
な、何故?
無理やり入れたら絶対出せなくなると思います。
この10年で湿気とか含んで膨張でもしたのかしら?
 
知人様向け業務連絡
竹ちんついに携帯メルデビュー!
某駄本だそうです。
そして、そろそろネット復帰かと思われてましたがまだ原稿が10枚も残ってるそうでそれ所ではない模様(笑)
頑張って~

虫王

網戸に蝉二匹とカブト虫が一匹留まってます。
カナブンか何か得体の知れない昆虫が網戸にぶつかる音が聞こえます。
虫が嫌いなのでもの凄く嫌なのですが…っ!!!
 
拍手がポチポチと押してあってびびってますが、有難うございます…!
久し振りに内容更新しました。
管理人的コトリ萌ポイントを晒してます。
百済無いコトが好きな人はどうぞ…(笑)
 
折角の休みですが、特に何もせず…
来週中にコピ本原稿が出来なかったら、東京でコピ本作りをしないといけなくなりそうです。
飛行機にホッチキスを持ち込むのは可能だったっけ…
 
あ、カミヨミは読みました。
でも飛天が出て無かったんで斜め読み。
故に内容あんまり覚えてません…

うらうらら。

新刊の裏表紙でどうしても気になる箇所を発見してしまい、印刷屋さんにまだ差し替え可能か電話してみました。
日曜が休みだったのか月曜受付になってましたが、もう表紙印刷は終ってました…
仕事速いねくりさん…orz
裏表紙、気になったらとことん気になります…
購入予定の方は間違え探しの感覚で探してみて下さいネ…
 
しかし、電話中に私の発注書を探して貰ってるのが申し訳なかったです…
も、もの凄い枚数めくる音がしてましたよ…
実際時間もかかったし…
印刷屋さんもまだ入稿出来てない方も頑張って下さい!
 
以下、何か愚痴っぽいです。仕事のですが。

民と公の間のような仕事をしてるんですが、私の仕事の担当をしてくれてる人が兎に角、遅いのです…!
連絡にしろこちらが頼んでいるコトにしろ全てが…!!!
この人が忙しいのは分かるけど、だったらこっちに仕事回してくれてもいいんじゃないかと思うのですよ。思いっきりヒマですから。
言っても私の立場じゃ責任が取れないから、こちらが仕上げた仕事をチェックして最終判断をこの人がすればいいだけの話じゃないのかしら?
何回も急いでくれと頼んでたコトも一ヶ月経ってこちらが上に直談判に行ってようやく解決するような状態ですからね…(昨日の直訴の一つです)
自分が昔いた民間の会社だったらこの程度のコトをその日に内にやらなかったら即アウトですよ。
こんな状態でいいだろうかと思います。言っても半公的な仕事場が。
「これだからお役所は」と言われて当たり前の事が未だ改善されてないトコが悲しいですよ。こんなご時世に。

普通に疑問

ジャンってPAPUWAでは普通にガンマ団内に潜伏してるんですか…?
 
今日初めて南国DVDのBOX絵を見て、トリの可愛さに悶絶しかかってました。今更もいいトコだなヲイ。
強いて言うなら、肝臓が悪そうなぐらい黒いなぁと…
アニメPAPUWAのコージぐらい?
 
何か今日は来客や電話が仕事場でも家でも多くて疲れた感が。
でも明日行ったらお休みなんで、GF読みに行こうと思ってます!
それが今の楽しみ。寂しい子…orz
 
そう、昨日書いてた直訴状ですが、top一歩手前で取り押さえられました…(笑)
まぁ当座はこれで解決出来そうなんでいいんですが。
嫌になったら国外逃亡を謀ります。

山陰銘菓?

とち餅の方が好きお父ちゃんの出張からのお土産なんですが素で「黒うさぎ買って来たどー」と言われました。ハマ口っぽく。そんな父は未だ「かめや(ローカルな釣具屋)」を「つるや」と言ってます。覚える気が無いのではなく、素なのです。

仕事を初めて一ヶ月になりましたが、いい加減、ストレスが溜まって来たんで明日topに直訴しようと計画中。直訴内容箇条書きにしたら、結構な量になりましたよ…!あくまでも下手に出るのが吉。


脱・原稿。

ようやく原稿を印刷屋さんに発送しました。
これでよほどのミスが無い限り夏コミで発行出来ます!
執筆者の皆様有難うございました~
これからコピ本をギリギリまでやってみます。
 
そうそう。1ヶ月以上放置してたtopをようやく更新。
原稿の使いまわしイラですがね…
めたくた嫌だったんで、これで暫くは飽きないかなと。
 
 
女王の教室、初めてみましたが結構面白いんですが…
怖いもの見たさって感じで。
最近の子役って、顔よりも演技力重視なんですか?
いや、どの道上手いなぁと。
ファンタのCMの男の子も結構印象に残るし。
昔の天才子役と言われてた子より断然良いと思います。
 
関係ないけど天海裕希は好きです。

口座売買

新刊の印刷代を振り込んで来ました。
もう後には退けない…(いや、他人様に原稿頼んだ時点で帰れないだろ…)
この通帳、今なら売買してもいいやって状態です。
携帯の引き落としと給料の入金、どちらが早いかドキドキですv
 
近日中に入稿してしまいます。
 
ギリギリまでコピ本作成をしてみようかなと思いつつ、仕事がヒマな時コトリSSをポチポチ打ったりしてます。
自分的に裏使仕様にしたいのですが、文才能力が無いんで誤魔化してしまおうかと逃げ腰気味。
台詞ばっかじゃSSとはいえないヨ…orz

やっぱり可愛かったです。

結構な重さです。原稿が全て出揃いました。
本文88頁。結構な厚さと相成りました。
←MONO消しと同じ高さですよ!
しかし、これと同じ頁数の本を過去に作ってたロック氏って、やっぱ凄いと思います(笑)
て、3冊まとめたらもっと厚い本が出来るのですね…!!!
明日から入稿に向けてラストスパート駆けます。
 
 
さて本日は12日です。
買うつもりはなかったのですがね。
ええ490円もするし。
でもね、大人の事情で買わねばならぬ時もあるのですよ…っ!
 
て、コトで以下ガンガン感想です。

30までの残りカウントが少なくなって来てるおばちゃんにあの付録をどうしろと…!!!←救え煮もおまいに買ってくれと言ってない。
トリたん激プリ。
「まかせるっちゃミヤギくん!」
に危うく萌え死にそうになりました。職場で。←読むな。
下駄履いてピッチに出てたのねv
靴下は今流行り(?)の足袋みたいになってたのかしら?
そしてコージはマジでGKなんですね…!!
ゴールポストの高さ、公式は2.44mだそうです。
あれ?
キニシナイ!
何だか髪が短くなってる気がしたコージ萌です。
暴言吐いて捕まる紳士が溜まらなく愛しい…
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。