FC2ブログ

徒然腐

 
3
5
6
7
10
11
12
14
15
19
22
23
25
28
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陰ツアー

午前中一杯かけて入力したデータが修正の効かない箇所を間違えてて最初からやり直しをさせられました練習問題なのにサー!

素敵企画を早く発動したいのですが、なかなか手が動きません…
逆にあやかし読みふけって「やっぱ飛天かっちょいいよね!」と萌萌してます。
今度八雲さんのお住まいに行ってみようかなと思ってます。
あと黄泉への入り口も行ってみようと思いつつ、怖くて行けない…
スポンサーサイト

残暑厳しく。

あるある見てたらベトナム行きたくなりました。
山陰からでも行けるんだよね確か?
現地では生春巻きより揚げ春巻きが美味しいです。

スペリオール読みに行ったらなかったんでモーニング読んで来た乙女です(笑)
医龍とバガボンドが読みたいんです。
ついでにトリ師匠は小次郎の師匠のギアイ並にヘタレでもいいなぁと思ってます(笑)

昨夜素敵企画の台本を頂いたんで、今日はその資料探しと涼みを兼ねて図書館行ってきました。
しかし借りたい図書は全て持ち出し禁止だったので仕方ないんで脳内補完。
大山っつたら志賀直哉の暗夜行路が有名だった事を思い出しました。
読まねばならんかしらあの長編…

明日からまた一週間が始まると思うと欝…

○○か!

そおいやスペリオールって今週出てるんだっけと本屋の青年誌コーナーで立ち読みしたり音が無いと寂しいからTV付けたりしてますが、これっておっさんの行動なんでしょうか?
おばさん化よりおっさん化が著しい今日この頃です。
…嘘です前からこんなんです…or2

久々に絵板で落書きをしたら余りにも受け受けしいベル隊長が描けたので即却下。
アー受けでベルセラとアーベルがいいです。<をや?

あと1日

ここニ、三日夜がぐっと涼しくなりまして。
良く聞くと鈴虫の声もしますよ。
窓開けて寝ると寒いくらいですわ。
いい感じの季節になりつつあります。

今月から始めた仕事も大分慣れて…てか、まだまだ見習いですが一週間フルに出たのは今週が初めて。
ようやっと明日行ったら休みだと思うと嬉すぎる…!
週末は絵ちゃかメッセをしたいと思っております御宅ですから。
あと出来れば何かしら更新出来たらと。
やりかけのヘル絵が出来たらコンテンツ開幕予定。

夏コミでお世話になった方へのメルが全然出来てませんすみません…

トットリと鳥取と大山と鬼太郎(後編)

昼間すっごい雷が鳴ってまして会社のPCに落ちてくれたらうちの課は暫く休みになるだろうなと期待してしまいました手動で上司がPC止めるそうです…
てか、雷対策手動なの…!?

山陰接待2日目。
妖怪そっくり大会がてっきり水木ロードにある会館で開催されると信じて疑ってませんでした前日寝る前まで(笑)
いやぁ危なかった…
開場は1時からだったんでそれまで暫し水木ロードを探索しまして。
もずさんがスタンプラリーに挑戦されるのを一緒に付いて回りました。
途中朝を食べてなかったんで鬼太郎パンを売ってるベーカリーでパニーニを。
実は大好きなんですパニーニ。てか、折角だから鬼太郎パン食うべきだったかしら…いや、好きだからいいの。
適度に腹ごなしをして、いざ会場である夢みなとタワーへ車でGO。
ここも初めて行ったんですが、一本道なんで大山のような苦労は全くありませんでした。
タワー近くにある7mの鬼太郎像を見てから会場入り。
30分くらい前に入ったら余裕で椅子に座れました。
この辺は田舎ならではで良いですね。
で、待ちに待った(?)妖怪そっくり大会ですが、地元民ではないのですが同じ山陰人、地方人としたらとても恥ずかしく、わざわざ遠くから来た方に申し訳ない気持ちで一杯になりました白昼夢かいな。
何だろうこの生ぬるい心地は…っ!!!
都会から来られる方はこれが良いんですよね?(笑)
しかし地方のTV局が来てて、ちらっとでも映らないでくれよと内心ビクビクしておりましたよ(笑)
大会は時間が押して押してで予定より30分の延長で無事終わりました。
一番面白かったのはやはり水木先生御本人です(笑)
可愛いおじいちゃんでした。素敵すぎる…!!!
大会終って再びスタンプラリーコンプの為水木ロードへ。
一応全店くまなく回ったはずなのに、2、3ない処が…
そおいや閉まってるお店があったよね…?
いくら夏休み期間でも、日曜はお休みですの境港でした…(笑)
てか、一回でコンプリ出来た人っているのかしら…
そして、今度は自分もチャレンジしたいと思いました(笑)

この日は自分の都合で夕方までしかお付き合い出来なかったんですが、お陰様ですっごいトットリ萌しました。ししょトリ萌MAX…!!!
もずさん遠い処ご苦労様でした~&色々と有難うございました!
今度は是非大山合宿で…(笑)

以下私信です。

トットリと鳥取と大山と鬼太郎(前編)

ここ2日程色々とお世話になってますもずさんが鳥取に来られたのでここぞとばかりにトットリ萌探しをしてきました(笑)

昨日は第一目的の大山に車で行きまして。
管理人、道知りません。
カーナビなんてありません。
お父ちゃんから貰った地図はものすごいメルカトル図法でさっぱり分りません。

い、行けるのか…?

とかなり不安でしたが、途中道を聞く為に入ったガソリンスタンドのおばちゃんがとっても親切丁寧に教えてくれて、さらに地図まで描いてくれて何とか行けました大山寺。
暑いのは暑いのですが、やはり山。さらに曇っててなかなか快適な気温でした。マイナスイオンと森林浴で気持ちよかったです。
もう本当にうっそうと茂った森の山。その中にある寺は飛天がいそうです。てか、護摩寺に「不動明王」って書かれた札が貼ってあって形もまんま、あやかしの飛天が閉じ込まれてた寺と一緒なんですよ。
すっげー萌る…!!!
こう萌々しながらもずさんと「ここなら絶対トットリいるよね!」「入り口の手洗うとこで風呂入ってるよね!」「ゲタで山道歩いてるよね!」とトリとトリ師匠大山修行説で大変盛り上がってました。大山のお陰でかなり沢山のトリ師匠のネタが出来ました。
有難う大山。
今度トットリ強化合宿を大山で行います。
引篭もって原稿が出来るまで下山出来ません。
かなり本気です。
参加希望の方はメルお願いします(本気)

大山堪能の後、下山途中にある「Gビール」なる看板が出てるレストランへ。
お店の名前の「ガンバリウス」と地ビールと社長(?)の名前のGの意味があると店員さんが言ってました。景色の良いキレイなお店でした。

大山の後は我が松江を案内。
時間的にもあれなんで基本的な松江城とその周辺の観光へ。
松江城、サマーフェスタとか銘打って一時間単位でイベントをしてる日だったんですが、「伊賀黒党忍者ショー(ウロ)」ってのがやってまして…!ウワーワウーすげー見たい…!!禿しく見たい…!!!
でももう終ってる時間だよ今フランダンスショ-やってるよorz
マジでこの日一番の悔しさでした…
忍者ショー、多分トリ師匠がバイトでやってるよねとここでもトリ師匠ネタ(笑)
お城を出て、てくてくと歩いて武家屋敷へ。
うん、いいお家。そのあと小泉八雲記念館へ。
記念館、6:30までって書いてあるのに締まってました5:00過ぎには…
入場料金返せ。と思いながら今度松江市に投書しようと心に誓いました。
その後は恒例に飲みです。
居酒屋なのに子連れが多く、何故か回りにいたお子様に大人気のもずさんでした(笑)
店出てカフェで終電までくつろいでいると拍手やスピッツの大合唱が。
壁が薄いなこの店…と思ってたら、二階で結婚式やってました。
こ、こんな時間に…!?謎だ…

この日一日、トリとトリ師匠話でずっと盛り上がってました。
てか、この話題でネタが尽きなかった…(笑)
ちょっと暫くトリ師匠ネタでサイト更新しそうですね…!!!

んで、今日は妖怪そっくり大会に行って来たのですがこの話はまた明晩に…
トリヤエズ、アンソロ執筆者様にお知らせです。
最終任務完了!!!
ヤッチマッタヨー!(笑)

アヌメ

仕事用のPCが気を抜くとすぐ落ちてしまい、一回落ちると落ちグセがついてしまって一日PCの再起動と入力を繰り返す日々を送っております早く新しいPC下さい親会社。

帝都でお借りしたヘルシングのOVAを見ました。
実家に帰ってる時に居間で見てたらば、昼寝をしてたはずのお父ちゃんが起きてて、しかもセラス嬢ががんがんグール共をぶっ殺してたシーンで、それを見て開口一番「こんなんテレビでやるけー今の子供は簡単に人を殺してしまうだが」と誰もが一度は聞くであろうお約束を方言交じりで聞いてしまいました。

で、内容。
絵はやはりTV版の方が良かったんですが内容は断然こっちですね。
欲を言えば旦那をもう少し原作寄りにして欲しかったどっこいしょ。
それよりも旦那が…

㌧ ㌦ !!!

ワロタヨ。

あと神父さんが穴子さんよりもアルシドさん度の方を強く感じました。
何回も聞ける「AMEN!」ですが一回だけ発音がテープとかの「A面」に聞こえたのが微笑ましかったです(笑)
そして、少佐がまるっとヴェイン様…
2巻でベル隊長出るのかな…
ベル隊長の巻は買ってしまいそうです自分。

イベベ

丁度一週間前の今頃東京に着いたワケですが、ぽちぽち思い出しながらの帝都メモです。

お初!

定時に会社からソッコーで帰って、何とか駅までのバスに間に合いました。これ逃すと一時間後になってまうんで時間的にも金銭的にも厳しいのですよ田舎。
駅に着いてお土産を物色。島根でも鳥取&鬼太郎グッズが充実しているので便利(笑)
あとは一応順調に帝都まで行けました。
ここまでパーフェクトだヲルターと心の中で呟く。いつもお世話になってる方が親切にもホテルの最寄駅の改札口にまでお迎えに出て来て頂いて感謝の極み。
その後一旦チェックインも兼ねてホテルへ。
このホテルへの道中自分、初めて東京タワー見ました…!!!
イベ参加とかで6、7回は来てるのに。
嬉しさの余りおのぼりさんして写メってました。
チェックインをした後、遅い夕食へ。東京まで来てモスです。
好きですモス(笑)
しかしこのホテル、門限が12時となってまして(笑)
ほんの数十分でお開きとなりました。

明けて11日。思ったより暑くなくて良かった…
直行バスで開場入りです。
スペではロック氏とお手伝いにしまんとさんがいてくれました。
開場30分前に準備が終って自分的にはもの凄く順調に進んだと思っていたのですが、しまさんに色々とダメ出しをくらいました…
しまさんの冴草さんランクがかなり下がった模様(ショック!)
ついでにロック氏も下がってたようです(笑)
3人ともA型なのにね…一番A型なのはしまさんだけでした(笑)
で、開場後はもう本ますみません自分ほとんどスペースにいませんでした…
西館もやきうSPで参加した以来に行って来ました。
お目当て本、沢山ではないですがぼちぼちと買えて幸せですv
これだから御宅は辞められない…!!!
お二方、有難うございましたー!!!!!

イベ後はまたも素敵メンバー様と飲み会に。
今回もHさんに突っ込みしまくったような気がしますすみません…
鳥取横断ウルトラクイズ、鳥取砂丘バラ撒きクイズを是非敢行して頂きたいと思います(笑)
やはり同志様との会話はよくしゃべり過ぎて声が枯れます(笑)
でもマジ楽しい…
やっぱ来年も夏コミに行こうかなと本気で考えてます!

翌日は13日の日記を参照して下さい(苦笑)

東京でお相手してくださった皆様有難うございましたー!
これでまた暫く頑張れます!

そう、新刊のコピー本ですが申込があったら再販します。
ですので、興味のある方はなるだけお早めにお申込み下さいませ。

以下拍手コメレス。

実家より帰還。

お盆の時期は絶対に帰るべきでは無いとようやく分りました難民船。
炎天下の二時間半の甲板は本気で死にます。
もうこりごり。

夏コミ感想、書こうと思いつつガンガン買ってしまったんでそっちの感想をば先に…
(ミケ談話はまた改めて)

拍手有難うございましたー

お疲れ様でした。

夏コミより帰還しました。
当スペースに立ち寄って下さった方、さらにお買い上げ下さった方、有難うございました!
とんでもないコピ本が全部捌けて有り難いやら申し訳ないやら…
何で関東の人って中身確認せずに買って下さるのか不思議で堪りません…関西だと必ず中身確認して悩んで買わないってパターンが多いのですが…(自分もそのクチ)
色々と書きたい事があるんですが、眠いので今日の惨事だけ記述して寝ます…

落雷による山手線全線不通!

きっとオタクパワーで台風が反れた事との等価交換です。
しゃ、シャレになりません…
自分、この時渋谷の御宅本屋に特攻してデパートで休憩してた時に、なんぷうさんからの電話で知りました。
兎に角、品川か浜松町まで行かねばとタクを探すもタク待ち場が分らない…
チラシ配ってるお姉ちゃんに聞きました。
とてもいい人で、仕事そっちのけで親切丁寧に教えて頂きました。
感動。
タクシー待ち、えらい数です。しかも中々タクシー来ない。
正直半分泣き入ってました。
そして、後に並んだカップルが羽田に行く会話をしてたんで、丁度いいと思い一緒にタク乗りませんかと誘ったらOKが!
タク代折半で品川まで行けました。京浜も急行に乗れて間に合った…
空港着いたらなんぷうさんと合流。
まさか会えると思ってなかったんで、時間的には少なかったけどすっげー嬉しかったです。
暫しの再開の後、搭乗時間になったのでお別れをしてこれで予定通り帰れると思ってました。
ええ。機内に乗るまでは。
この落雷の混雑で滑走路の順番待ちが35番目になったと機長からのお言葉を貰った時は絶句でしたよ…
結局45分遅れで出発して帰ったのは9時すぎでした…
もうだめ眠い…
明日は6時起きで難民船に乗るのでそろそろ寝ます…

色々と個別にメルしたい方が沢山いるのですが、来週辺りにぽちぽちと送らせて頂きます…

ひとまず参加された皆様お疲れ様でした~

夏コミ~

もう明後日ですね本番は!
当日はロック氏とお手伝いでしまんとさんがいてくれます。
私はSPで休憩しながら買い漁りに出かけてると(笑)
新刊はオフラインに載せた通りトリとトリ師匠のコピ本です。
芸風が禿しく変わってます…
あと委託でベイロンのアイコさんの素敵アラマカ本を置いております。

それでは暫しオフになりまする。
日記はさすがに携帯からの更新はしんどいんで後日まとめてご報告。

夏コミに来られる方は是非お立ち寄り下さいませ~

タイムテーブル

木曜:会社の掃除もせず定時に退社して帝都へ。
夜中にホテルのチェックイン後ちらしのコピー。
あわよくば深夜にヘる寝具OAV鑑賞?(笑)
金曜:祭典。
土曜:夕方まで東京の御宅書店巡り。羽田18時発で帰宅。
翌日曜:7時半に家を出て帰省。
恐らく帰りの船は座席が無くて御座→ゴミ袋→無しのカースト制が布かれていると予想。(甲板に逃げよう…)

今週末は洒落にならない忙しさ。
萌の為じゃないとしませんこんな強行軍(笑)

しかしちらしが全然出来てません…
こ、これから風呂入って作ってしまおう…今夜こそ…!!!
帝都の荷物も全然用意してないよ最悪チケだけは忘れずに。

台風?
私晴れ女なのであまり心配しておりませんの(笑)
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。