FC2ブログ

徒然腐

 
2
3
4
6
7
9
10
14
15
17
19
21
24
29
30
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年

御託に漏れずものすごく大荒れの日本海側です。
知る人ぞ知る絶海の孤島と化してます。新聞が来ない…昨夜出した年賀状もストップしたままです…雪が積もってきてるよ。

帰省中は雲を買って来たので読んでいますが、なかなか先に進めません…器の様にさくさく読めぬ…!ドラマを二回見て原作読んでようやく話が分かって来た。お兄ちゃんがやはりかっこ良い。てか、このペースだと二部開始までに何とか読み終えてれば良いかなぁ…まさか八巻まであるとはな!ちびちび読みます…

では今年一年こんなサイトを見て下さった方、オフで遊んで下さった方、その他お世話になった方、有り難うございました!
良いお年を~
スポンサーサイト

仕事納め

百年に一度の経済不況で色々と予算が削られているのですが、例年ならお昼に皆でそばと寿司を食べるという恒例行事もカットされ、お昼は無いですよ~とかって周知されてたのに、大掃除が終わって仕事納め式の時にそばが…
そば、あんまり好きではないのですがね…頂きました。

てコトで年内の仕事が終わったので明日から帰省してきます。
ブログは携帯から更新すると。
まぁ来週の今日はもう仕事初めで新年会というスケジュールなんであんまりゆっくり休めるって感じはしないのですがね。
とりあえずは2日にこっちに帰って来るまではオフラインです。

では皆さま良いお年を~


以下昨夜の絵ちゃログ。

雲雲。

日曜の感想が金岡から雲へと変わりつつ、とりあえずは今年はこれが最後の雲感想です。
元々歴史は好きな上、人様よりちょっとは多く勉強をしているつもりでしたが選んだゼミは東洋史。
ぶっちゃけ日本史嫌いでした。
でも雲を見ると近代国家誕生が面白いー
日英同盟ってそんな策略があったのかと全く知りませんでした…所詮入試対策の知識しかありません。
子規が出てくるともう死亡フラグ立ちまくりで目頭が熱く…
でも新年にまた会えるのよねw
役者さんすげえ!
とりあえず明日一巻を買って帰省する時に読もうと思います。

ネタではなくて

百貨店のショップで店員のお姉さんと話してたら、もう一人の店員さんが不思議そうにショッキングピンクの布を持って来て「これお店の前に落ちてたんだけど…」て見たら女物のパンツ。
「捨てていいよね?」「いいよね?」と言ってゴミ箱に入れてましたが、何で?
しかも今脱ぎました!って感じのねじれた形状。
一体どういう状況で落としたんだろうか。
さらに夜温泉に行ったら駐車場にパンツが。
温泉から上がって脱衣所で服着てたら後ろにいたおばあちゃんとその娘さんらしき人が「何でパンツが無いのよ!これは履いてきたやつでしょ!」っておばあちゃんに言ってたけど、もしかしてあのパンツ?
一日に二回も落し物パンツ見たよ。
何かいいコトあるかにゃー(ないです)

メリークリスマス

定番っぽいものを!(言っても昨日の夕飯でしたがw)

足。

いちご。

思いの他、足がキレイに撮れたw
味も大変おいしゅうございました^^
やはりお肉屋さんのは旨い。


またもや四国の方は親切だと思わせる行いが…!
何かの問い合わせをして口頭だけで良かったのにこんなのもありますよと勝手にご丁寧に現物をダンボール箱一杯送って下さった…
中身は雲グッズ満載。
チラシだけではなくお菓子やらタオルやらそうめんやらw
ドラマのチラシがあったんで貰って来ました。
欲しかった海軍の衣装が載ってるー!
来年のも欲しいなぁ。
どこのNHKに行っても貰えるのかしら?

拍手有難うございました!

備忘録

明日せねばならぬコト。
1・ポスターチラシ収集
2・届け物
3・倉庫整理
4・銀行


今になってすすむちゃんとトリのVS忍者が見てみたい衝動に駆られてます…!
VSでも×でもいいけどな。(無節操)
実は過去に一度会ってるとかって話がどっかに落ちてないかしら。

そうだ。
土曜の夜辺りに絵ちゃ室にでも篭ってると思います。
コトリか皇子か強欲さん書き散らし。

買ったどー

24巻買いました!
ノースリーブの皇子はやはり犯罪だ…(*´Д`)
ライオンさんのぬいぐるみは欲しいですマジで…!!!
ついでにぎゃおでようやく15話以降が見れるようになったので強欲さんと皇子登場と19話を見入ってましたよ。
何か音楽がかっこいいなぁと今さらながら。
本当に千イ主氏が全曲関わっているのかいささか疑問ではありますが好きは好きです。


ちょっと前に賞を取って有名になった推理小説家さんが職場のおっさんと高校が同じだったと聞いたのでどんな人だったから尋ねてみたら一言「変態だよ」と。
やはり○○と天才は紙一重w


拍手有難うございました~^^

真面目に見てる自分がいる

のだめが23巻で終わってたんですが…
え?
何か…拍子抜け。


雲を見ると無駄に軍服萌えになってまう…!
コージさんモデルで描いてみたらば自分絵ではあんま似合わなかった上、帽子かぶせたら誰だか分からなくなってしまった産物。





資料がてらもっと詳しくメモっとけば良かったと気付いた時は既に遅し。
仕方ないんで「旧海軍 軍服」でググったら画像の中に明らかにBL本の表紙wが出てくる上、ドラマで出てたような服は無かった…
軍服図鑑とかに思わず手が出てしまいそうですな。(本気で何に使うんだと)

雲は話の内容に付いて行けなくなってきたのでこれからウィキで調べます…
列強によるゴタゴタ時代は気になる。
しかし野沢尚の脚本はどれくらい生かされてるんだろ?
映像やエンドロール見るだけでも相当金がかかってるのは分かるけど、実際いくらぐらいなんだろうか…
軽く億行ってんだろうな…

やはり見れない

いつの間にかぎゃおで南国の21話までが期間限定で見放題になってんですが…
色々と南国アニメは自分にとって鬼門、トラウマの一部なのであんまじっくり見たコトないのですが、ついサムネに負けてコージさん登場の回を見てたんですが、途中で断念。
コージさん若いなぁw
シンちゃんが老けて見えるw

南国行きたい

仕事で県外の事業所さんとかに電話で色々と問い合わせをするんですが、どこの方も大抵親切丁寧ではありますが、群を抜いて親切なのが四国の方だったりします。
言葉使いが丁寧とかじゃなくって(寧ろその辺にいるおっちゃんと話してる感じ)とにかく、ここまで教えてくれるのか!ってくらい親切です。
これがお国柄ってやつなんだろうか。

今日は寒くて一日引き篭っておりました。
温泉に行こうと思ったけど、普通タイヤのままなんで怖いから断念。
今日みたいな日が最高なんだろうけどなー

金曜が暴風雪マーク

ボーナスだとかクリスマスだとかの商戦かけて携帯とかゲームがよく出る時期ではありますが、百年に一度の経済不況で御託に漏れずおこずかい?のような金額を頂いてはいますが、無いよりマシだよとねと言いつつ、FF13買ったらお仕舞いじゃん!とかよりPS3持ってないんで買いません。
でも公式見る限り食指は動かず。
あまりにもリアルすぎて、あまりにも外人すぎて日本人の黒髪スキーとしてはうーん。
顔の表情とか歯の一本一本まで忠実に再現されてて返って怖い…
でも身体の曲線は前作との差があまり分らない。
うーん。うーん。

てか、雪が降ってきた~
寒いはずだよ。
久しぶりに温泉に行って来ましたが、やはり寒い中の温泉最高。
平日でも行ける距離に格安の温泉施設があるコトは本当にありがたい。
(アパートなんで風呂溜めて入るコトがまず無いんでね…)

以下こっこさんへ!

雲は二回見ないと内容が理解できません

大掃除の予行も兼ねて普段掃除をしないマガジンラックとかPCラックの下に置いてる(隠してる?)書類等を整理したのですが、死ぬほど恥かしい昔のコピー本とか描きかけの原稿とか出てきてどうしようかと…!!!
シュレッダーが欲しい…orz
(とりあえず明日は燃えるごみの日なんで封筒に原稿入れてそのまま捨ててみた)


雲。
は、ハイムさん…!!!!!
宮島から軍艦見てるシーンがあったけど、水深的にあの辺に軍艦って浮かべられるの?
見る度によしふる兄さんがかっこよく…!!!!
軍服が白も黒もどれもかっこ良い。
海軍はあんなに上着の丈が短かったんだろうか。
今日俺の三橋が着てる短ランみたいな長さか?


昨日辺りから咳きが止まんない…
これで歯医者とか行くのは非常に苦しいのだが。
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。