FC2ブログ

徒然腐

 
3
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
29
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は涼しいな。

実家から帰って来ました。
完全オフラインの生活だと寝るの早い…
10時半には眠くなるってどゆことー?
(寝る前のネットとかPCは目が冴えてしまうらしいです)
帰って早速原稿してたり。
だってもう明日で8月終わりじゃない…!
てコトは9月!10月のスパークまで原稿期間は実質1ヶ月しかないじゃん!
と焦ってます…
もそもそ描いております。

ちょいと遅くなりましたがグッコミお疲れ様でした!
こっこさん宅で委託をしていただいておりました。
お買い上げ下さった皆さま有難うございました~
今回ので「ことりの本」の在庫が片手以下となっております。
ご入用の方はお早めに^^
て、イベ参加予定がないのでまだまだ長い付き合いになりそうですがw
いざとなったら身内配布にしてもいいです…

今日は帰りの船ん中で「世に棲む日日」を読んでたんですが、案外さくさく読める本でした。
(てか、坂雲が読みにくいのよ…!!特に開戦の辺りが…!!!)
まだ松陰先生の件だから早く晋作の話になんねーかなぁと思いつつ、実家から持って帰ったの1巻だけ。
先は長いぜ…

明日もお休み貰ってるんでいい加減部屋掃除しよう。
予想最高気温が36度とかってなってるけど。
んで夕方にはキャンセル待ちが出た習い事の無料体験に行ってくるぜよ。
ちょいと楽しみ。
スポンサーサイト

目が覚めた。

やはり早く寝ると早く起きるな…
いや、早すぎ…
20世紀少年見てたら眠くなってしまってそのまま寝てたぞな。

ちょっと今日から帰省してきます。
暫くオフラインになりますので、通販等のお返事は月曜以降になりますのであしからず~。

お疲れ様でございました。

大阪インテお疲れ様でした!
土曜の朝に出発したのですが、朝の電車に間に合うバスが微妙なので辞めて徒歩で行ったらば、駅に着いた時点でHPが半減しておりました。
何汗だらだらしてんのバカじゃないの!
と車内で自分で自分を責めてみた。
自分の目的である某お家騒動が沈静化していないカバン屋さんへ行きたいが為にこっこさんとイタルさんを連れて京都へ!(申し訳ない…)
京都駅で合流するも、看板が不親切でなかなか会えず。
地下の改札で待ち合わせをするも、地下が2Fとか1Fとかの初歩的ミスを犯す。(田舎者なので地下2Fという概念が希薄なのです…)
まじ不親切!全部が全部案内が書いてなしいし。
案内のおっさん感じ悪いし。市バスも感じ悪いし。<有名らしいですね…それでも客が来るからな京都…にしても最悪である。
その最悪の市バスでいざ、目的の帆布屋さんへ。
最寄が知恩院のバス停だったのですが、行くまでのバスでアラツヤマの目はどっちが隠れているかで論争に。
3人共、確証が持てない曖昧さ。まぁどーでもいいよねvアラツヤマだしね☆ミ
とかって言ってたら、その時停車したバス停が祇園。
さらに嵐山まで○㌔の看板発見。
狙いすぎだろ…
目的地の知恩院のバス停に着いた途端に雨。
仕方なくバス停で雨宿り。
呪いか…
小降りになったとことでお店へGO!
ネットでいいなぁと思ってのたが、実際見たらそうでもなかったんで、予算ちょいオーバーの違うのを購入。
いい買い物をした。
その後、この近くにある近江屋跡地へ。(暑い中付き合って貰ってすみません…)
本当にサークルKの前に石碑が…
遭難したんだよ!ここで!!
その後はもう外にいるだけで体力を奪われるので、京都駅へ退散。
伊勢丹の都路里へ行くも長蛇の列…諦めて地下で見つけたリプトンの喫茶店へ。
ここである程度HPを回復。
そのまま大阪へ。
夜はイタルさんが既にHPギリの為ドロップアウトされたので、こっこさんと宿近くの飲み屋で飲んで食べてダベって帰路へ。
色々話しすぎたけど、半分はコトリ。か、コージさんかトリの話w
明けてインテ当日。
6号館Dという3Fのホールなので空調が効いてて快適でした^^
ただ、3Fまでに行く階段に蜂の巣があったとかで急遽閉鎖。
行くならエレベーターかエスカレーターにしてくれということで混雑。
1回行ったら2度と行きたくない状態でした。
イベでは目的の本も全部ゲットできたし、知り合いの方全てにお会い出来て大変満足でございました。
色々と有難うございました^^
そして、一番重要な新刊にて多大なミスを発見し最悪な状態に…
こっこさんの漫画が2P落丁してた…
100%私のミスでございます…新刊をお買い上げの方には補完版のコピ本をお付けします…
申し訳ありません…
初めての夏インテでしたが、この暑さは一般参加した夏コミを思い出しました…
もう嫌だこの暑さ!
帰りは人ごみを出来るだけ避けたいので、別ルートを選択したらば8割方座って帰れてラッキー。
今度からこのルートだね^^
駅で皆さんとお別れして、新幹線で何気にニュース見てたら帰りの路線の遅延情報が。
えぇー!
と思っていたら、自分より一足先に帰ってた地元の知り合いからメールで足止めくらってる情報が。
岡山着いたら本当に止まってた…
豪雨で倒木とバラスが流れて復旧のメドが立ってないって…
ホームから新幹線の待合室に移されて、さらてに駅の関係者以外お断りの秘密の研修室みたいな座敷の部屋で待たされて、情報もままらない状態で2時間以上待たされました…
本来なら着いてる時間にようやく復旧。
とりあえず帰れる!
しかし徐行運転だ、信号待ちだで結局着いたのは1時回ってました。
特急料金と家までのタクシー代をJRが払ってくれました。
いや、お金いいからやっぱり時間返して…
帰ってもうソッコーでシャワー浴びて寝ました。
今日はお仕事休めなかったんでね…
ヤクルトさんから買ったタフマンはあんまり効かなかった…
飲まないよりはマシなんだろうけど。

そんなんで今回のイベはある意味踏んだり蹴ったりでしたが、やっぱり楽しかったです。
根っからのオタクなんですw
次は10月スパークでお会いしましょうw

お疲れ様でした!

インテ最終アナウンス

週末まで西日本は酷暑です。だと…?

てことでインテ前最終アナウンスです。
6号館Dゾーン り-56a break
におります。
新刊はまたもR18なので、年齢確認をする場合もありますのでご協力をお願いいたします。
そして、開場すぐは大手に並んでくるので私はおりませぬ…
からっぽか、こっこさんがいるからもしれませんここで事前お願いしておきますw
あ、あと10月スパークのハトプリ三幹部プチオンリーのチラシもありますので是非v


しかし前日大阪入りするのですが、朝の電車に乗る為の駅までの交通手段が無い…
車5分でバス10分くらいなのだが、土曜の始発が電車の発車時刻までに着くのかすっげー微妙…!!
距離的にタクシー頼むのもなぁ…歩くか…15分くらいだし…

今日は午後から休みをとって、やようやく業者さんにクーラー付けて貰った!
昼イチで来て、終わったのが4時半とか。
一番暑い時間に死にそうでした…業者さんはもっと死にそうだったけど…
音が静かで快適!何よりリモコンが付いたよ!!これで寝ながら調整出来るよ!!!

チェック

夏の祭典が今年も盛大に開催されているようですが、お盆も出勤の私は関係なく…
てか、仕事もことごとくヒマなのでツイッターでミケの実況とか見てましたが、凄いを超えてもうおかしくて…www
便利な時代だなぁ…
今年もATMのお金がからっぽになったんですね。
てか、去年前例があったんだからもう少し対策しろよ…と思いつつ、対策してもそれならば仕方ないが。
この市場をもっとビジネスに活かせないのかと考えてみたり。
営利目的にしたら準備会とかにstopかけられてしまいそうですが、昨今規制だ何だの云々がうるさいのでね。
これを逆手に何か商売できないかなぁと安易に考えてしまう。
てか、それが出来ればとっくの昔に誰かやってそうだな。
まぁあと一日ですが、参加される方はお気をつけて!

で、自分もそろそろ大阪の準備なのですが、これでいいんだっけ?
・既刊
・値札
・チラシ
・つり銭
・敷物
以上…か?
足りないとこは手持ちか当日買いに走るからいいか!

本当にごめんなさいの最悪なコトリ妄想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

暑さで死ねる

今まで生きてきた中で一番暑い気がします。
クーラーつけっぱなしで寝るコトが出来ない体質なのですが、流石に夕べはクーラーが無いと寝れませんでした何で日付変わっても30度あるんだよ…!!

アパートのエアコンが余りにも古くていい加減変えて欲しい昨今。
多分これって昭和か平成一桁代の品物なんじゃねぇの?
だってリモコンが無いんだぜ。
エアコンから繋がったまんまで柱に取り付けられてて動かせないのですよ。
流石にエコじゃないしなぁと大家に「壊れたみたいなんですが…」て電話したらソッコーで業者さんが来てくれて。
ちょっと見てから「うちも稼ぎたいんで、壊れてて変えた方がいいと言っておきましょう」と。
ヤター
これで変えてもらえる!
多分!!
出来るだけ早く来てくれ。じゃないと本気で死ぬよこの暑さ。

通販への返信メール致しました~
ご確認下さい!

完了!

印刷屋さんからOKメールが来たんでお金も振り込んだよ!
これで22日新刊がでます!
インテの参加証も届いたので、まとめてオフライン更新しました。
サンプルも本とにちろっとですがUPしております。
宜しくお願いします^^
新刊は前回ほどじゃないですが、ご法度本ですので未成年の方には販売できません^^;

さて今度はとぷりにかかります…w

入稿したぜよ!

印刷屋さんが日曜は休みだけどデータ送信は出来るよねってことで入稿しました。
したらば一時間後に電話が…!!!
流石繁忙期休日出勤お疲れ様です…
電話は絵の問題ではなくw、私の原稿だけトーンがモアレしてしまうとのこと。
グレスケだったんで二階調で入稿するもそれでもダメ。
もうどうしようかと思ったら、今度はちょっと詳しいお姉さんから電話があってその通りにやったら無事二階調化でモアレがなくなりました!!!
ヨカター
何でなん?
試しに前回の入稿と同じ処理でやってみてもやっぱりモアレ原稿になってしまう。
印刷屋さんの話だとコミスタ独特のトーン劣化の可能性があるそうで。
エエー!
コミスタ買った最大の理由にトーン処理が楽ってのがあるのに…
怖いなぁ…
とりあえずはテスト修正したのがOKだったんで、これと同じ処理をした本文データを再送しました。
明日確認メールが来て大丈夫だったら新刊の詳細をUP致します。
9割方大丈夫だと思いつつ、ドキドキです…

あと遅くなりましたが拍手も有難うございました!

オワター

脱稿したぜよ…!!!

コトリスト全員参加のコトリご法度本出来ました!
まだ印刷屋に送ってないけど、余程のコトがない限りでます^^
詳細は入稿して印刷屋さんからOKが出たらUPします~

て、これでスペが取れてなかったらどうしよう。
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。