FC2ブログ

徒然腐

 
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
31
01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に行ってしまう…

何か大雪になるなると騒がれて極力外に出ないように過ごしたんですが、案外日中はそこまで…
道路とか雪積もらなかったし。
今になってだんだんやばい状態にはなってきてますがそれも明日までで、2月に入ったらようやく晴れマークが…!!!
信じていいの…?

ついにヤフオクで坂雲1部を落札。
2部は録画してるからいいやーと思いつつ、やはりちゃんとしたのは欲しくなるやもしれません…
でも特典には藤本さんいないの…?
ちょっと考える。

てか、もう明日で1月終わってすぐ旅行があってその1ヵ月後にはオンリーとか…
マジせねばならぬコトがあるのに寒くてPCの前に長時間おれません。
いや、座っても違うコトしちゃってる自分ですみません…
オンリーのグッズくらいは作っておこう…
てか、出来れば2月中に全部済ませておきたい。
スポンサーサイト

第47回一人祭り絶賛開催中。

この週末はどうした自分ってぐらいTAKEOな二日間でしたよ…
坂雲流しながらTAKEO本を読みまくる引き篭もりな二日間。
いや、充実してました。
ドラマで新たな発見したり。
自分がすっかり忘れてたorそこまで真剣に見てなかったってことですが。
シベリア横断してるTAKEO、漢詩詠っとる…w
ああやはり一部の初登場TAKEOのシーンがどうしても見たい…
今見たい…!!!
柔道場で漢詩詠んでるシーンが最初だったような気がするんだな。
そん時、嫁の話するんだよな。
オクで落とそうかな…

そんでツイートしたけど備忘録的にかっこいいと思ったMAD。



その元ネタ。
ちょっとアレなのでたたんでおきますw
知らぬが仏とは正にこのこと…
www

TAKEKOの日々。

もう1月後半とか。
しかも今年に入って今日入れて3回しか書いてないとか。
いかんせんツイッターがやっぱり便利ですね…
このサイトも今年こそどげんかせんといけん。
そんなサイトに拍手を下さる方、本当に有難うございます…


相変わらず軍神な日々です。
1冊目を読了したので今2冊目を読んでおりますが、1冊目は普通に淡々と史実通りに書いてある本だったけど、2冊目は小説仕立てで読みやすいのでサクサク読めますが内容が…
初版が2009年なだけあって、りょま伝を意識しながら書いたんかなぁとゲスパーしてしまう内容がちらほら。
これが本当なのか、誇大解釈なのかは分かりません。
が、武夫のお父ちゃんが竜馬と会話してたってのは本当だと思います。
小説な分だけ楽ではあるけど、最初の本みたいな細かい笑いというか、突っ込みを入れたくなる記述が余り無く…
ト・ル・コ風呂の話も省略されてるし。
まだ前半だからな…これからに期待。
特に淳さんとの共同生活!

全部Drの実験の所為にすればいい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

修正

top絵のコージさんの顔が切れてると教えて頂いたのでちょっこし縮小かけました。
これで全体図が見れるかしら…?
ぶっちゃけコージさんよりもガンマ団のロゴの方が時間かかってたりw
てか、何の説明も無しに上げてましたが今年のお年賀メールの画像です。
海軍(*´Д`)
制服も色々あって調べると面白いです。
てか、明治のでは海軍が一番かっこいいと思うのです個人的好み。
コートがかっこいいロングコート!
あの紺のジャケットと白パンツ+蝶ネクタイのも好きだけど、あれは正装用というかお出かけ用の制服みたい。
調べてるとあの当時の軍人さんは自分で制服を買わないといけなかったようで。
相当高いと思うよ…
何か当時の人達っていちいちかっこよくて嵌ってしまうのはやはり日本人だからか、それろも今の日本人がダメダメ過ぎるからか。
こんなん書くと戦争賛成者のように見られそうですが、戦争は戦争なのでそこら辺は反戦者です。

脱線し過ぎた。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます!
近年まれに見る大雪となってしまいました山陰です。
実家は大丈夫だったんですが、こっちが大変なことになってたので帰宅を一日ずらして今日帰ってきました。
それでも自分の車で帰宅が出来なかったんですがね…
港に車置きっぱなしです。
道路は除雪されてるから何とかなるんですが、除雪された道路に出るまでがまず無理!
さらにはアパートの前の自分の駐車場が完全に雪に埋もれてて停めれません!!
もういいや…今週末に取りに行きます…
道路よりも駐車場の心配です。
職場の駐車場も使えないとの連絡があったので元々自転車通勤なので関係は無いのですが、とりあえずは徒歩通勤です明日は…
しかしこんなに雪が積もるとは…初めてです。
停電にならなかったからいいものの、これで停電だったらもう死ぬよ…

帰省中はひたすら坂雲とブッダを読んでました。
一部を見直してもうどうしよう藤本タケオ(*´Д`)ハスハス
今年はここからスタートです。
ちょっと広瀬武夫氏の本を漁ろうと思います。
またも絶版なので県図書かな…
ブッダは全12巻のうち10巻途中までしか読めなかった…
タッタとアナンダがかっこいいよ。
多分当時(高校時代だよ…!)もこの二人が好きだった気がする。
続きが気になる…
聖お兄さん読んでる人は絶対読んだ方がいいよ。
ブッダも「手塚治虫すげぇ…!」って言ってるしね!

さてとりあえず今年は軍神と軍神の中の人と海軍萌えでスタートします。
ppwでの活動は3月オンリーですね。
その後は本を読んだ結果で軍神本があるかどうかw
万一申し込む時は坂雲です!
てな感じで今年一年よろしくお願いいたします~


拍手有難うございました^^
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。