FC2ブログ

徒然腐

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土佐って来たぜよ!(前編)

ツイッターで実況してたんであれですが改めて。
写真も再UPしながら思い出します。

無駄に長いので畳んでおきますのでお暇な人はどぞ!

あ、拍手有難うございます!



金曜夜にこっちを経って、なんぷうさん宅へ一泊して翌朝高知移動というスケジュール。
奇しくもガソガソ発売日。金岡最終回だし電車で読むのにいいなぁという考えでした。
日中仕事で外に出る機会があったので一応本屋で見てみると、厚さパねぇ…
ガソガソの厚さはある程度知ってるけど、今回さらに厚くね?しかもおまけ邪魔じゃね?
て事で、電車で読むのは辞めて昼休憩に職場で読んでましたw
まぁ感想はまた後日。

んで、特急で出発。
ゆったりやくも。
岡山で乗り換えて香川入りなのですが、何てことでしょう人身事故発生。
え?私今まで結構使った事ありますが、一度もそのような事はなかった記憶が…
4年間住んでた時もなかったような気がしますが…
結果、30分遅れで着きました。
しかし、駅の混雑が…アナウンスも電光掲示板もお知らせが無く大混乱。
どの電車がいつ出るのか直前にならないと分からない始末。
先に出ると思った電車が後になるとかもうバタバタしっぱなし。
気付いたらこの日の為に買った帽子を落としてました…
(翌日駅に聞いたけど結局見つからずorz)

前途多難な香川入りでしたが、後は結構予定通り?に。
私を入れて5人でなんぷう車で高知入り。
高速も全然スムーズで1時間くらいで着いたんじゃなかろうか?
(飛ばしすぎ?w)
一応高知って分かる写真をと駅の看板。
龍馬一色?
駅がもうりょうまでんのメイン会場っぽい?
ドラマ関係の展示館は超簡単な作りでしたw
この看板も写真禁止ぽかった…
龍馬の衣装とか見て駅をぐるり。
そして発見!!!
これに顔入れて髪が絡まって抜けなくなるジャキーさんとかいそうとかってこっこさんと話してたんですがねw
時間が悪かったのか、いませんでした…w
顔入れてる人見たことないぜよ。
んで、武市先生の家の跡地。
ちっさい公園の隅にあるのですが、観光客我々オンリー^^
多分腐女子ぐらいしか行かないと思われる。
せんせい…!!!
本当に跡地なので解説読んでそそくさと高知城。
おしろ。
でかい。
松江城より全然でかいし、天守閣からの眺めもキレイ。
ここに来るまでが暑いし、階段が急で疲れるしだったのですが、天守閣は風が吹いてて涼しかったです。
寝たくなる気持ちがよぉく分かります。
ねちゃだめ!
お城を見たらご飯~
何だろう。名前忘れたけど屋台村っぽい市場でご飯。
高知ってマグロが有名なのか分かりませんがマグロ丼。美味し!
有名なのか?
お昼終わって龍馬の生家(跡地)へ。
ここも跡地か…!!!
病院のま横でした。
この前に「坂本龍馬のまち記念館」?みたいなとこに行きましたが、まぁここは…
無い所に無理やりこじつけて作りましたよって感がたっぷりの所でしたが、腐女子的におもろい物が売ってたのでそれだけの価値はある…かもwwwwてか、HP見たら謎が解けた…www
まぁ気になる方はこちらを参考にw ttp://nishimura-p.co.jp/topdo.htm
んで自分的メインの坂本龍馬記念館!
来たぜよー!
館内はぶっちゃけ龍馬の手紙がメイン…w
それなりに楽しめたたと…思います!展望台からの眺めは絶景。
そして桂浜~
おお…
日本を今一度洗濯いたし候。だっけか?
記念館から歩いて行って年寄りにはもう膝が笑ってましたが、これも見たかったんだよ…!
日本海育ちなので、太平洋は海の色が違いました。
潮の匂いも違いました。
う~ん。
でかい。
乙女ねーやんの「こんまいこんまい」の台詞が浮かびます^^
で、時間も刻々と迫っているので急いでこの近くにあるという長宗我部元親(字あってる?)像へ。
いい出来。
結構良い出来でかっこよかったですよ。
しかしこんな人目の付かない、分かりにくい所に作らなくても…w
で、ようやく宿へ。
高知市の隣の市の宿だったので着いたらもう七時。
学生時代高知で過ごしてたという会社の人に「皿鉢料理はオードブル」と聞いてましたが、うん。そのとおりw
たたきは嫌っ!
カツオのタタキ美味しいーーー!
肉よりも魚料理が食いたいお年頃に近付きつつありますw

んで、夜は温泉にゆっくり浸かって、自分が持って行ったハトプリのフデジャキーさんの回とRAINBOWの1回目を見せて(既にアンチャンに死亡フラグが立っていると言われた…アンチャンは死なないよ!死んでないよ!!心の中で生きてるよ…!!)普及し、自分はシンケンジャーの最終回の2回と1回前を見せられて、気になるのでこれから見てきますw

で、一日目終了。
やたら長くなったので今日はここまでにします…弥太郎編はまた明日にでも!

Comments

Leave a Comment


Body
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。