FC2ブログ

徒然腐

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トットリバースデーツアー2011in鳥取

金曜からトリバってことでTTTメンバーで鳥取へ行ってきました。
てか、自分は近いからいいんですが皆さんどんだけトットリ好きなんだよwって感じですが、自分含めて未だに大好きです。
トットリ好きがもうライフワークなんだと思います。
好き過ぎて人生が辛いのを超えた領域です^^
まぁ前置きはこれぐらいにして、天気がもの凄く不安だったんですが無事何とか過ごせましたよ3日間。
以下、長くなるので畳んでおきます。



【11日】
観光メインのこの日はまず最初に砂丘へ。
とりあえず、朝食も兼ねて砂丘会館で1日早いですがトットリケーキを食す。
結構再現率が高いです。すごいねパティシエさん!!!
横は梨ジュース
「誕生日の子がいるのでケーキ持込していいですか」と頼むとOKしてフォークと皿まで出してくれた砂丘会館の店員さんが優しすぎて辛かったです…w
朝早いから人もいなかったし色々とラッキー^^
5人で美味しくいただきました!
甘さ控えめのケーキなんですが、1日生クリームが胃に残ってました…
このケーキのカロリーを消費すべくいざ砂丘へ。
ここんとこ豪雪に見舞われてたんで、砂丘も雪山になってんじゃないかと心配してたんですが一部に雪が残ってる程度でちゃんと砂丘が見えました。
どんより
雪が溶けて砂がけっこう固まってたんで、普通に乾いている時より多少歩きやすくなってました。
それでも登りは足を取られましたが…
30分くらいかけて登りました!
登った先には荒波日本海。
どーん。
寒い…でも運動したから体は暖かいよ!
人もまばらで冬の砂丘はこんなもんですね。
それでもやっぱり観光バスとか何台も来てるんだよね。
2時間ぐらい砂丘を堪能してお宿のある三朝へ。
駅から観光タクシーが出てるんでこれを利用。
倉吉のまち歩きを三徳山コースをお願いするも、運ちゃんに三徳山は豪雪で辞めた方がいいと力説されて止む無く断念。
多分運ちゃんが行きたくないだけだろ…と思いつつ仕方ないかなー。
ちょっと想像がつかない雪山な三徳山。暖かくなった頃にリベンジを誓う。
まち歩き、そんなに時間かかんないだろうと思っていたら意外にも皆さん喜んで下さって寧ろ時間が足りません状態w
しまむらより安い雑貨屋さんでお買い物。
確かにいくらバーゲンだからって安すぎる…自分も耳当て買ったりw
小さい所なので同じとこをぐるぐる回ってましたが、大正昭和チックな街並は良いものです。何か落ち着く。
こちらもまた暖かい時期に来て川に鯉が泳いでるのが見たいです。
白壁蔵
観光が終わっていい時間になったんでいざお宿のある三朝温泉へ。
雪のなかった倉吉市から三朝に行くにつれてだんだんと雪が多く…
うん。これよりまだ先にある三徳山は確かに危険かもしれない…
宿に着いてご飯食べて風呂入ってまったりと。
自分が南国のアニメをまともに見たことがないと告げてしまったばっかりに、しっかりと見せられてしまいましたTTTお勧めの回。
うん。今ならまだ見れるようになってました。アニメのオリジナルの出来の良さも理解できます!
でもトリの声だけは…!!!まぁお陰様で前より大丈夫にはなりました。w
あと、南国ミヤギさんの出来は完璧だと思います。原作以上に。
そう、トットリ初登場の回で発覚したトットリのすね毛等のムダ毛嫌い。
これはコトリスト的にも重要なポイントだと…wここから色々と妄想が発展してましたwww
ううむ。どう活かすべきだ…?w
そんな事を考えながら一日目終了~

【12日】
この日は天気も良くないと散々予報されていたので端から宿でまったり予定。
朝の晴れ間を狙って散策&買出しへ。
携帯のスタンプラリーやったり酒屋さんで試飲したり買い物したりして宿帰宅。
ここからが本番です。寧ろ今ツアーのメインです。
もずさんによるパプワ同人の比較講座。
わざわざプロジェクター持参での講義です。
内容は大人の事情で割愛しますが、物凄く為になる素晴らしい御講義でした。
今後のTTTの活動に新たな活力を頂けたと思います。
これは是非また東京でより多くの方々に聴講して頂きたいと思います。
自分もまた拝聴するために上京したいと思っております。
熱い講義を聴いたあとは活発な議論をして、その後は折角なのでとプロジェクターを使って大画面ジバクくん鑑賞。
この宿の布団がもの凄く睡魔を誘う安眠布団なのか、続々とリタイア。
夕飯まで見たり寝たりと有意義な堕落時間を過ごさせて頂きましたw
ついでにもずさんが焼いてきてくれたクッキーに記念落書き。
どんだけ…www
らくがきクッキー
おまけ。
ミュッシャのパクリ?
大丈夫か?

【13日】
こっこさんイタルさんはこの日にお帰りの為、朝に宿出発~
この日が一番雪が積もってました。
バスと電車を乗り継いで米子へ。
ここでお別れして延泊組と共に鬼太郎ロードへ。
初めて鬼太郎列車の猫娘verに乗りました。
1両だけなのね…
何かもの凄く揺れる列車でした…縦に。
前日のテレビで紹介されていたカニチャーハンが食べれるお店へ。
地元民より詳しいんじゃないかってくらいのもずさんが店の位置を覚えててくれましたw
とりあえず妖怪ちゃんぽんなるものを頼んでみましたが。
ようかい…?
普通にあんかけっぽいちゃんぽん。
美味しいです。美味しいんですが…
どこが妖怪なのかは最期まで分かりませんでした…
器に鬼太郎ファミリーが書いてある程度。
そこか?
腹ごなしも済んだんでじっくりと鬼太郎ロードを堪能。
水木しげる記念館に行ったり、鬼太郎カフェ飲んだり。
かわいい。
ゲゲゲの女房効果か、以前より確実にご高齢の夫婦の観光客が多かったです。
凄いね。
それでも日曜だからか5時で閉める店はもっと凄いね!!
この辺は同じような仕事をしている者として言っておかねばなと。
お店が5時に閉まるのと自分の帰りの列車の都合上ここらで帰路へ。
米子駅でお別れてして帰りました。

3日間、色々と濃く楽しい意時間を過ごさせて頂きました。
また是非三徳山をリベンジしましょうね~^^
有難うございました!
お疲れ様でした^^
次は3月オンリー!
本気でエンジンかけます…
Twitter
てぶろ
CATEGORY
期間限定!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

れん

Author:れん
萌に忠実過ぎる生き様。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。